topimage

2016-04

4/22 本日の練習 - 2016.04.22 Fri 22:56

今日は試合後の練習でした。

参加人数は10人。
4月最後の練習だったので、もうちょっと人数がいたらよかったんですが
少なめでも濃厚な練習でした(゚∀゚)

練習内容は

三角パス
ランパス
サイドー45の連係
フローター3枚のパス回し
2ポイントシュート

でした(*^_^*)

写真を撮ったつもりが撮れていなくてすいません…( ノД`)


人数は少なかったですが、今日から2人新メンバーが加入しました‼️
近々メンバー紹介の更新も行うので、お楽しみに(^-^)/

それでは、5月もがんばっていきましょう❗️

byだいすけ

日華化学杯(๑•̀ㅂ•́)و✧ - 2016.04.17 Sun 18:56

今日は待ちに待った日華化学杯でした

第一試合は福井県立大学でした

試合の結果は、

12対21でホープスが勝ちました

前半  6 対 14

後半  6 対 7

得点一覧:

  片岡裕貴   山村浩之     鈴木健司   桑野浩平 1   長谷川広祐 6   豊岡大輔

  吉田正人 1 平林和貴 2   吉田真也   加谷正和 4   嶋田和浩 3     吉田良治

  山口真生   増田悠二 3   加藤誠大


練習で頑張ったフォーメーションが出来て良かった

自分的には足が動いていなかった、、、、、

1460884249990.jpg


第二回戦は北志クラブでした

試合結果は、

24対14でホープスは負けてしまいました

前半  10 対 7

後半  14 対 7

得点一覧:

  片岡裕貴   山村浩之     鈴木健司   桑野浩平    長谷川広祐 2   豊岡大輔

  吉田正人 2 平林和貴 1   吉田真也   加谷正和 4   嶋田和浩 5     吉田良治

  山口真生   増田悠二     加藤誠大



北志のプレッシャーは凄かった

思うようにフォーメーションをさせてもらえない、、、、、

前半は良い試合をしていたけど、後半の2分間の退場があってから相手のペースになってしまった

そのまま負けてしまいました


今回の大会はとても良い内容でした


1460884248235.jpg


これからの練習は、誰がどこに入ってもフォーメーションが機能するようにしていきましょう


by 片岡ゆうき

今日の練習♪ - 2016.04.15 Fri 22:25

今日の練習は試合直前の練習(๑•̀ㅂ•́)و✧

三角パス
キーパーノック
2ポイントシュート
サイドシュート
6対6

でした

201604012145513d8.jpg


4/15 練習2



6対6では、フォーメーションの最終確認を行いました

これで試合もバッチシ

当日は落ち着いて試合に望めるように、今のうちからイメージトレーニング

頑張るぞ〜


最後に増田くんから結婚の内祝

fc2blog_20160415221654f82.jpg

美味しかった♪ありがとう



by 片岡ゆうき

本日の練習 - 2016.04.08 Fri 22:03

今日は福井工業大学のハンド部と練習試合でした

集まりは19時45分頃の試合開始で7人程かな?最終的には10人程でした

試合の内容はあまりよくはありませんでしたが、チームとしての課題が少しずつ見つかっていくのではないかなと思います

福井工業大学さんちゃんと19時に集合してくれてるのでこっちもできるだけ早く集まったり、遅れたならすぐアップ始めて試合に合流できるようにしましょう

かとぅー

日華科学杯 メンバー紹介♪ - 2016.04.07 Thu 22:16

日華科学杯の出場メンバー紹介です♪

① 片岡裕貴
② 山村浩之
③ 鈴木健司
④ 桑野浩平
⑤ 長谷川広祐
⑥ 豊岡大輔
⑦ 吉田正人
⑧ 平林和貴
⑨ 吉田真也
⑩ 加谷正和
11 嶋田和浩
12 吉田良治
13 山口真生
14 増田悠二
15 加藤誠大


になります

日程など詳細は後日お知らせします

by片岡ゆうき

本日の練習 - 2016.04.02 Sat 00:18


大会も近いということでますます気合いの入った練習になってきました!

本日の練習メニューはこちら↓
・パス
・2Pシュート
・ポジションシュート
・4対4
・6対6
です。

来週には練習試合も控えていて
ボール回しや実践形式練習も取り入れて練習しています!
人数が多くなればできる練習も増えてくる
毎回同じこと言ってますが事実なので練習参加率が高くなることを願います!

担当 平林

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福井HOPE'S

Author:福井HOPE'S
▼チーム紹介
HOPE'Sは2010年に発足したハンドボールクラブチームです。
高校や大学でハンド部だった者が社会人になり、でもまだハンドがやりたいって人が多いです。
上手、下手、ブランク、初心者、男女も関係なくハンドボールをとにかく楽しんでいます。

このブログは各メンバーによって更新されます(^^;

▼練習
 金曜日:光陽中学校 19:00~21:00

▼会費
 月1,000円
 会計はマネージャーに直接渡してください

▼お問い合わせ
 当クラブへのお問い合わせは下部のメールフォームからお願いします。
 質問、要望、入部希望など、なんでも承ります<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■メールする!

※メールを送る際には、連絡先を必ず記載してください<(_ _)>

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (20)
メンバー紹介( 個別 ) (19)
毎月の練習予定 (36)
本日の練習 (77)
大会 (12)
リーグ戦 (2)
練習試合 (8)
メンバーの日記 (14)
管理人から (4)
未分類 (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

QRコード

QR