topimage

2016-02

今日の練習^^ 2/26 - 2016.02.26 Fri 22:49

今日の練習は楽しかった^^


今日の練習は、体を温めるためにソフトバレー用ボールでバスケットを少ししました

なかなかシュートが入らないので、あっちいったりこっちいったり・・・・・

体を温めるだけのはずがかなり体力を消耗してしまった

さて、ハンドの練習は、

・三角パス

・パス練習(キーパーは右に左にボールをワンタッチで外に出す・・・なんて名前の練習なんだ(´・Д・)」)

・シュート練習

・1on1(これもなんて名前の練習なんだ(´・Д・)」  調べとこ・・・)

・4対4


の練習だった

結構充実した内容でとてもよかったかな

途中で、このブログを見てくれた方が、見学に来てくれたのでとても嬉しかった

意外と見てくれるんだなヾ(o´∀`o)ノ

これからも練習とブログを頑張ってやっていきたいと思います



おまけ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○



練習風景だぜ



by 片岡ゆうき




2/19 本日の練習  - 2016.02.19 Fri 22:12


今日は普段どおりの練習メニューから4対4とかオールコートで5対5をしました!
けんちゃんからのお土産があったり、いとーとしばらくお別れやったりで、もっといい写真が撮れたはずなんですがよくわからん瞬間のこの写真しか撮ってませんでした。
次からは写真の練習も視野に入れたいと思います。
かとぅー

高志高校と練習試合(๑•̀ㅂ•́)و✧ - 2016.02.14 Sun 20:38

高志高校との練習試合^^


今日は高志高校と練習試合をさせていただきました。

メンバーは

HOPE’Sが6人と助っ人が1人でしたΣ(゚Д゚)

ギリギリ

すごく助かった(*_*)

体育館到着後15分程のアップが終了し、すぐ練習試合に入りました!

25分を3セット ※ラストは20分

2/14 高志高校練習試合 1


1セット目はメンバーフル出場だったけど、2セット目以降は高志高校生のメンバーを借りて試合しました!

結果は、

高校生のスタミナにはとても歯が立たない感じでした

1セット目は........

2/14 高志高校練習試合 2


結果よりも内容!!とゆうことで(+_+)

自分なりに反省する点は、毎回同じ内容の所もあれば、新しく発見した内容もありました(T_T)

新しく見つけた反省点が、今回の大きな収穫です。

次回の試合には活かせるようにしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回練習試合の場を与えて頂いた、高志高校の皆さんにはとても感謝していますm(_ _)m

次回また練習試合がある時には、HOPE’Sフルメンバーで参加したいと思います!

本当に今日はありがとうございました




by 片岡ゆうき



2/12 本日の練習 - 2016.02.12 Fri 22:49

今日は12人の参加により、6対6まで練習実施❗️

途中で帰ったので、細かな練習内容まで書けないので
中身の乏しいブログになってしまいました…(ノ_<)

せめて写真だけでもと思ったので練習風景をパシャり‼️
2/12 練習

春に近づいて、このままの人数で練習していければいいなぁ(* ´ ▽ ` *)

byだいすけ

本日の練習 2/5 - 2016.02.06 Sat 00:06

今日の練習は…

三角パス〜シュート練習〜6対6のセット練習〜オールコートでの試合

参加人数は、16人❗️

これだけの人数で練習すると、いろいろ出来て楽しいよね(*^_^*)


かく言う自分はすぐに息切れするので、目下4月の試合までに体力ちょっとでも戻るよう
頑張ります〜(;д;)


byだいすけ

2月の練習予定^^ - 2016.02.04 Thu 13:25

2月の練習予定



2月の練習予定です

金曜日

5日   12日    19日    26日


です


最近の練習状況は、10人以上集まって練習ができているのでとても楽しいです

でもボールを止める時のあの痛さは・・・・

手袋でカバーするかな

今月も頑張って練習します


by 片岡ゆうき

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福井HOPE'S

Author:福井HOPE'S
▼チーム紹介
HOPE'Sは2010年に発足したハンドボールクラブチームです。
高校や大学でハンド部だった者が社会人になり、でもまだハンドがやりたいって人が多いです。
上手、下手、ブランク、初心者、男女も関係なくハンドボールをとにかく楽しんでいます。

このブログは各メンバーによって更新されます(^^;

▼練習
 金曜日:光陽中学校 19:00~21:00

▼会費
 月1,000円
 会計はマネージャーに直接渡してください

▼お問い合わせ
 当クラブへのお問い合わせは下部のメールフォームからお願いします。
 質問、要望、入部希望など、なんでも承ります<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■メールする!

※メールを送る際には、連絡先を必ず記載してください<(_ _)>

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (20)
メンバー紹介( 個別 ) (19)
毎月の練習予定 (34)
本日の練習 (73)
大会 (12)
リーグ戦 (2)
練習試合 (7)
メンバーの日記 (13)
管理人から (4)
未分類 (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

QRコード

QR