topimage

2017-10

8/27 藤島高等学校と合同練習^^ - 2017.08.28 Mon 12:28

8月27日 13時00分~16時30分

福井県立藤島高等学校さんと合同練習をさせていただきました

藤島高校さんと練習をするのは初めてなので、とても楽しみにしていました

練習内容は、

・四角パス
・3ポイントシュート
・6対6(フォーメーションの確認)
・6対6(ハーフコートで5分交代)
・練習試合(25分2本・20分2本)

でした

まずは四角パス
201708281130303ec.jpg
普段の練習では、人数が少ないからなかなかできないパス練習でした
HOPE'Sメンバーのパスミス・キャッチミスが多かったのは気のせいかな
自分のミスが多かっただけかもしれない


6対6のフォーメーションでは、ポストへのボールの落とし方などを長谷川くんからアドバイスを受けて練習しました
20170828115742db9.jpg


試合は、25分2本・20本2本をしました
20170828113201cab.jpg

20170828113446d18.jpg

201708281134457cc.jpg

Bの試合では、いつも練習に参加してくれている高校生が試合をしました
20170828113457e05.jpg

今回の練習試合では、リスタートで点を取られる場面が多々ありました

他にも、いろんな課題が今回の合同練習で見つかりました

自分の場合はいつも同じで、立ち位置・枝の確認・先に動いてしまう などがやまほど



福井県立藤島高等学校のみなさん、今回練習の場をあたえていただき、本当にありがとうございました
また機会がありましたら、よろしくお願いします

by 片岡ゆうき










金沢遠征 - 2017.07.10 Mon 01:19

7月1日は金沢の星陵大学まで遠征し、星陵大学チーム、福井工大チームで練習試合を行いました。

よく走る大学生に速攻をやられる場面も多々ありましたが、1-5ディフェンスを試したりと、
いい経験を積むことができました。

星陵大学さまお招きいただきありがとうございました(^∇^)ノ

練習試合後は2部練習で片町へwww

今後は年に1回くらい遠征に行けるといいですね(^∇^)

20170709134045d05.jpeg

20170709133946c44.jpeg

写真は行く途中に食べた特大ホットドッグ↓
20170709134143ed0.jpeg

武生高校との練習試合(^-^) - 2017.03.25 Sat 15:43

3月25日 福井県立武生高等学校とんと練習試合(^-^)

今月二回目の練習試合です(o^^o)

いつもお世話になっている武生高校さんです(^_^)ノ

予定ではGIANT KILLINGさんも参加予定でしたが都合により参加できませんでした(T_T)

今日は、武生高校さんが2チーム組んでいただいてこんな感じで試合をします!

2017032713442695b.jpg

2017032713442766d.jpg

2017032713443014e.jpg

201703271344388af.jpg

武生高校のみなさんありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします(o^^o)

by 片岡ゆうき

3/12 練習試合しました^^ - 2017.03.13 Mon 12:18

3/12 練習試合をしました

いつもお世話になっている、福井県立武生高等学校とGIANT KILLINGのみなさんです

場所は武生高校さんの体育館を利用させていただきました

9時から練習をして9時半から試合をしました

1試合15分で全9試合(各チーム6試合)行いました

20170313103736f88.jpg

20170313103741ae7.jpg

20170313103743c0c.jpg

20170313103838ec0.jpg

練習してきたフォーメーション・速攻・リスタートが確認できた試合でした

これからの課題としては試合中に修正点を見つけたら、試合中に修正をしていけるようにしたいと思いました

今回お世話になりました武生高校・GIANT KILLINGのみなさん、ありがとうございました

25日の練習試合もよろしくお願いします


練習試合終了後

平林くんが4月から東京に行くことになりました

高校生から福井HOPE'Sに来てくれて、約3年半一緒に練習しました

いろいろとアドバイスをしてくれました

本当にありがとう

20170313103734a58.jpg




いつでも帰ってきていいからね

by 片岡ゆうき

7/18 武生高等学校さんと練習試合☆ - 2016.07.18 Mon 20:50

今日は武生高等学校さんと練習試合をさせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもありがとうございますm(_ _)m

今回はなんと

福井HOPE’Sが 6人 しか集まらなかった

なので武生高校の生徒を4人もお借りしてしましたm(_ _)m

練習内容は

パス
シュート練習
3ポイントシュート

でした

3ポイントシュートをした事が無い自分・・・・

疲れた・・・・全ての体力をここで使い果たした(T_T)

情けないキーパーm(_ _)m


そしていよいよ練習試合開始です♪

20分を2本

15分を3本

行いました(*´﹃`*)

個人的な内容ですがいつもと同じ反省点だらけ(¯―¯٥)

これからもたくさん試合の経験を積んで直していくしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧

武生高等学校のみなさん本当にありがとうございました

また練習試合誘っていただけるととても嬉しいです

今度はもっとメンバーを揃えて行きたいと思います☆

今日は本当にありがとうございました(*´﹃`*)


by 片岡ゆうき











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福井HOPE'S

Author:福井HOPE'S
▼チーム紹介
HOPE'Sは2010年に発足したハンドボールクラブチームです。
高校や大学でハンド部だった者が社会人になり、でもまだハンドがやりたいって人が多いです。
上手、下手、ブランク、初心者、男女も関係なくハンドボールをとにかく楽しんでいます。

このブログは各メンバーによって更新されます(^^;

▼練習
 金曜日:光陽中学校 19:00~21:00

▼会費
 月1,000円
 会計はマネージャーに直接渡してください

▼お問い合わせ
 当クラブへのお問い合わせは下部のメールフォームからお願いします。
 質問、要望、入部希望など、なんでも承ります<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■メールする!

※メールを送る際には、連絡先を必ず記載してください<(_ _)>

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (20)
メンバー紹介( 個別 ) (19)
毎月の練習予定 (36)
本日の練習 (77)
大会 (12)
リーグ戦 (2)
練習試合 (8)
メンバーの日記 (14)
管理人から (4)
未分類 (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

QRコード

QR