topimage

2017-09

9/1の練習内容^^ - 2017.09.07 Thu 08:16

9/1の練習内容です

今日の練習は、

・ウォーミングアップ(バスケ)
・対人パス
・パス練習
・2ポイントシュート
・5対5(ハーフ)
・5対5(オールコート)

でした

201709060828396b0.jpg

201709060828379e9.jpg

今月は、第二金曜日が無いので残念です・・・

by 片岡ゆうき






9月の練習予定(^-^) - 2017.09.01 Fri 08:24

9月の練習予定です(^_^)ノ

1日  15日  22日  29日

です

少し涼しくなったのでこれからの体育館は幸せかも

先月は福井県立藤島高等学校さんと合同練習をさせていただきました

これからもいろんなチームと練習試合など出来たらいいな

みなさん練習試合いかがですか

by 片岡ゆうき



8/27 藤島高等学校と合同練習^^ - 2017.08.28 Mon 12:28

8月27日 13時00分~16時30分

福井県立藤島高等学校さんと合同練習をさせていただきました

藤島高校さんと練習をするのは初めてなので、とても楽しみにしていました

練習内容は、

・四角パス
・3ポイントシュート
・6対6(フォーメーションの確認)
・6対6(ハーフコートで5分交代)
・練習試合(25分2本・20分2本)

でした

まずは四角パス
201708281130303ec.jpg
普段の練習では、人数が少ないからなかなかできないパス練習でした
HOPE'Sメンバーのパスミス・キャッチミスが多かったのは気のせいかな
自分のミスが多かっただけかもしれない


6対6のフォーメーションでは、ポストへのボールの落とし方などを長谷川くんからアドバイスを受けて練習しました
20170828115742db9.jpg


試合は、25分2本・20本2本をしました
20170828113201cab.jpg

20170828113446d18.jpg

201708281134457cc.jpg

Bの試合では、いつも練習に参加してくれている高校生が試合をしました
20170828113457e05.jpg

今回の練習試合では、リスタートで点を取られる場面が多々ありました

他にも、いろんな課題が今回の合同練習で見つかりました

自分の場合はいつも同じで、立ち位置・枝の確認・先に動いてしまう などがやまほど



福井県立藤島高等学校のみなさん、今回練習の場をあたえていただき、本当にありがとうございました
また機会がありましたら、よろしくお願いします

by 片岡ゆうき









8月25日の練習(^-^) - 2017.08.26 Sat 21:40

8月25日の練習内容です(^_^)ノ

今日の練習は、

・パス
・フォーメーション
・2ポイントシュート
・6対6(ハーフコート)
・6対6(オールコート)

でした

最近の練習は高校生が参加してくれるので、6対6が出来ます

本当に助かってます

正規メンバーの参加率があがれば1時間ずっと試合が出来るんだけどな

ちなみに、6対6って書いたけどキーパー入れると7対7・・・・・

どっちが正式名称なんだろう


by 片岡ゆうき







8月の練習予定^^ - 2017.08.02 Wed 08:23

8月の練習予定^^

今月は、

4日 18日 25

になります

熱中症にならないように、塩分補給をしましょう


by 片岡ゆうき





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福井HOPE'S

Author:福井HOPE'S
▼チーム紹介
HOPE'Sは2010年に発足したハンドボールクラブチームです。
高校や大学でハンド部だった者が社会人になり、でもまだハンドがやりたいって人が多いです。
上手、下手、ブランク、初心者、男女も関係なくハンドボールをとにかく楽しんでいます。

このブログは各メンバーによって更新されます(^^;

▼練習
 金曜日:光陽中学校 19:00~21:00

▼会費
 月1,000円
 会計はマネージャーに直接渡してください

▼お問い合わせ
 当クラブへのお問い合わせは下部のメールフォームからお願いします。
 質問、要望、入部希望など、なんでも承ります<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ■メールする!

※メールを送る際には、連絡先を必ず記載してください<(_ _)>

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メンバー紹介 (20)
メンバー紹介( 個別 ) (19)
毎月の練習予定 (35)
本日の練習 (75)
大会 (12)
リーグ戦 (2)
練習試合 (8)
メンバーの日記 (13)
管理人から (4)
未分類 (6)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンタ

QRコード

QR